モラハラDV夫と離婚したシングルマザーと子供2人の生活

幼児2人のシンママが育児や離婚、その他諸々のノウハウをご紹介します♪

今日からブログ始めます!えみりんままの自己紹介

初めまして!
私は幼児2人の30代シングルマザーのえみりんままです。

結婚生活は5、6年でしたっけね~何だか少し遠い記憶になりつつありますが、壮絶なモラハラを経験し自分と子供達を守る為に離婚を決意、離婚調停を経て離婚をしました。
もっと言うと主にモラハラ、時々その他のDVって感じです。
現在仕事はしておらず追々やる予定で、今は育児中心の毎日です。
毎日スマホいじる時間があったらもっと意味のあることをしたい、と思ったのがブログを始めたきっかけです。
こんな状況ですが、一応子供達と楽しく暮らしています♪


好きなものは、動物、バラエティー、健康番組、旅行、グルメとかですかね。
今は旅行やグルメは正直我慢の時期!
でもお金をかけずに楽しくレジャーを実践するのは結構得意です。

苦手なものは、虫!
昨日家の中でゴキブリと遭遇してしまい、ゴキブリをはじめ虫のことで頭が一杯でパニック状態…
他にも苦手なものはあるはずですが、今は虫のこと考え過ぎて虫しかでてきませんでした。。。
初回でゴキブリとか言って本当にスミマセン🙏


最近興味があるものは、手芸と投資です。

手芸は、子供の為にちょっとした小物とか作ってみたいな~と漠然と思っています。
ポケットティッシュケースとか、ヘアゴムとか、簡単なものから手作りしてみたくてまごまごしていますが、なんせ不器用だし何からしたらよいかわからなくてずっとやってみたい止まりで情けないです💦

投資は、何か上手く行くものはないかと日々模索です。
不動産、投資信託、FX、、、何からすればいいのやらで、こちらもやってみたい止まりで情けない限りです。

手芸も投資も知識や経験は全く無くまだ手をつけられていませんが、必ずやりますので始めたらご紹介します。
1人で妄想しているだけでは中々始められない性格なので、ここで絶対やる!と宣言して自分のお尻を叩いておきます。


因みにお恥ずかしい話ですが、私ネットとかブログとかチンプンカンプンで、文章能力もないし本当はブログ向いてないな~と自覚があります…

でも将来仕事を探すにしても何にしても先ずはこーゆう経験でもして自分を高めて行こう!って趣旨もあるので、「このブログ、もっとこうしたほうがいいよ~」とか「こんな記事書いてー」みたいなリクエスト等、コメント頂けると嬉しいです😃🎶

育児系なら、離乳食とかトイレトレーニングとか、イヤイヤ期の乗り切り方とか、色々悩みは尽きませんよね。
効果があったこと、使って良かった物、私オリジナルなやり方などなど、ご紹介します♪

それと、もしモラハラを含むDV系でお悩みの方がいらっしゃれば、私で良ければお悩み相談なんかもOKなので1人で抱え込まずにぜひ相談してくださいね。
解決するかはわかりませんが、全力で支えます!!
私と同じような事で悩んでる方を何とかしてあげたい!みたいな変な使命感があります。

そんな感じでこのブログでは育児や離婚、その他諸々のお役立ち情報、私が書きたいことは何でも書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!

尚、最初のうちは文字ばかりで読みにくいと思いますが、ブログに慣れてきたら画像を入れたりデザインを加えたり、ちょこちょこやっていきますのでそれまで文字文字でお付き合い下さいm(_ _)m